あなたのことばかり

考えても考えても尽きることもなく

村上信五のプリティの可能性

eighterの皆さんは村上信五くん(35)が最高に可愛いことを当たり前に知っています。これは周知の事実です。しかし世間から見たパブリックイメージの村上くんはまた別のものになってしまうでしょう。ガハガハ笑ってガサツで銭ゲバでコテコテの関西弁。アイドルよりも芸人、という認識。確かによそ行きの村上くんにはそのような側面を目にすることが多いと思われますが、しかし関ジャニ∞メンバーに向けての村上くんは180度違います。

そんな現代の愛され男ナンバーワン村上信五の可愛さについて私の感じたこと、また解釈について述べて見たいと思います!

f:id:m5o11m11:20170920223901j:image

 

 

1.ポヤポヤきゅるきゅるぱっちりお目目

 まずはじめに村上くんの瞳は宇宙です。

横山裕曰く「トイプーの次に可愛い目」この言葉は同じグループの同い年の男からの評価です。村上くんのはっきり二重でクリクリの可愛いタレ目は村上くんの思ったより低い身長のため発生する上目遣いによりさらにそのパワーを増します。そしてそのお目目は色々なレパートリーがあるんです。仕事の時はキリッとした目、メンバーといる時や気が抜けている時はポヤポヤしてるんです。か、可愛い……!!

丸山「あのぉ~、たまに、ほんまに可愛いからね」

村上「どんなとき?」
丸山「上目使いとかされたらほんまに可愛い。ぱっちり二重やし」 

メンバーをも虜にしてしまうこの瞳は罪です。私が今そう法律を定めました。

 f:id:m5o11m11:20170921003120j:image

 

2.ちょうどいいサイズ感

村上くんって意外と背が小さいんです。関ジャニ∞だとちっちゃい子メンバーは安田くん、すばるくん、錦戸くん。大きい子メンバーは丸山くん、横山くん、大倉くんです。

じゃあ村上くんは??実は錦戸くんと丸山くんの間、ちょうど真ん中の位置です。しかし錦戸くんとの身長差は1センチもありません。それに対し丸山くんとは5センチほど離れています。つまりどっちかというとちっちゃい組です。いつもしれっと自分はちっちゃくない感を醸し出してますが、大きい人たちの隣に立つとなんて可愛らしいことでしょう。村上くんは大きい人たちを見上げて、大きい人たちは村上くんを見下ろすんです。どうです?字面だけでも興奮しますよね。耳打ちする時はわざわざ彼らは膝を曲げて村上くんの高さに合わせてあげます。ちょっと可愛すぎないですか?

 f:id:m5o11m11:20170921002352j:image

 

3.たまに出る天然

村上くんは実は普段のしっかりしてる彼からは想像出来ないほどの天然です。

蓋の閉まってるソースに気づかず一生懸命ソースを出そうとして年下の錦戸くんに突っ込まれたり、飛行機でベルトをつけたまま立とうとしてしまったり、

冷やし中華をフウフウして冷 まして食べようとした

Jr.時代、振り付けの先生に怒られ「そこに座れ!」と言われて先生の膝の上に座った。

ヒナは計算じゃない天然なところ が可愛い"って」(全員爆笑。横山大照れ)すると突然ステージ上から消える村上信五。 「ヨコがどんな顔しとるか見よう思ったら落ちてもーた…」全員「こんなところが可愛いんやろ!?」と大はしゃぎで冷やかす。

ああ、可愛い村上くん……。

 f:id:m5o11m11:20170921003321j:image

 

 

4.寂しがりやのかまってちゃん

そして村上くんってめちゃめちゃ甘えたがりなんですよね。もうこの時点で可愛すぎる。

丸山「自分が先寝な絶対あかんねんもんなあ」
村上「むっちゃ寂しいねん…」
丸山「寝さしてぇやあ先に!』
村上「いややぁ!あかん!あかんよ!」
丸山「ふふふふ(笑)」
村上「もぉ、なんかあの孤独感が嫌やねん」
丸山「みんな寝てもうてな?」
村上「元々ひとりやったらええねんで?ホテルで一人部屋やったらはなっからひとりやんか!だから別にええねん!」
丸山「諦めつくねんなぁ—?」
村上「そおそお!風呂入ってテレビ見てーって適当に ず—っとひとりやからえぇけどぉ、
それまでさあ?バーってみんなで喋ってんのにぃ〜そんな急に静かになんなよーって、
思ってまうねん』

 

大倉「俺、絶対先寝ちゃうからぁ、 何かされんねん!ちょっかい」
丸山「せやろ!? 絶対寝る前にひとつあるやろ!?」
大倉「絶ッッ対される! 俺、首にタオル巻いてたらそれギュ—ッ!やられたもん!」
村上「えっへっへっへ(笑)」
安田「絞殺やんか!!(笑)」
村上「そんなんしたぁ—?」
大倉「した!!"たつよし—?"言うてぇ、
眠たかったから無視したらギュ——ッ!って!』
村上「(爆笑)」

 

丸山「俺も寝る寸前の時とかさ、 ちょっと上のベットで寝ててさぁ。
もうすぐ寝れる—って時にゴロゴロゴロ—ンッ!って上にぃ!! 村上君乗ってきてさぁ!!」
村上「くっふっふっふ(笑)」
丸山「何事!?って思ったら村上くんが"へっへっへっへ—"って俺見て笑ってんの」
(全員爆笑)
丸山「"寝んのっ?寝んのっ!? って。"なぁ!なぁっ! 喋ろぉ!喋ろ—っ?"って」
村上「それはぁ……… 覚えています(笑)」
丸山「せやろぉ?」
村上「ごめんなあ?」

 

村上「ほんまに嫌やったらめっちゃ怒って? 」
丸山「うん…いや、怒っても 逆ギレされるからアカン(笑) 」
村上「せぇへんわっ(笑)」
丸山「"なんで怒んのお?"ってちょっと自分が弱い立場なんねん!」
村上「ふふふ(笑)」
丸山「俺がやめてや!!ゆうたら"・・・・・・"って(笑)」
安田「寂しそうな顔すんねやろ? 分かるわあ(笑)」
丸山「"わかったわかった、ごめんなぁ?"って。なるんですよぉ…』
大倉「んふふ(笑)」
丸山「まあ、たま〜やからね?」
村上「たまぁ—やろっ?」
丸山「たまーやからあ… 全然ええねんけどお…」

 

このエピソードめちゃめちゃ可愛すぎませんか???(好きすぎてまとめサイトから全部引っ張ってきちゃった)自分より先に相手が寝ちゃったら孤独感に耐えられなくなって相手を起こしてしまう村上くん………。天使としか思えない可愛さです。しかもこの甘え方ってすばるくんや横山くんには絶対しなさそうじゃないですか???なんか相手が年下だから甘えられてる感がすごいあるというか、登場人物が村上くんより全員年下なんですよ。すばるくんや横山くんに同じように甘えて「お前なんやねん」って冷たくあしらわれるのが嫌だから、なんやかんや結局「しょうがないな〜」って付き合ってくれる年下組を頼ってしまう村上くん……。

あと多分錦戸くんにも頼らない気がします。錦戸くんは村上くんのこういう情けない面を見ると悲しくなっちゃう質だから。笑笑

【エイタメ福岡3日】

「俺村上くんが1人でメシ食ってるのなんか想像したら涙出てくる……」

「俺ほぼ1人やで?」

「悔しなる…」

 

 

村上くんはみんなに愛されている……。

 

 

ここまで村上くんの可愛さを淡々と並べてきましたが、想像してみてください。

ぱっちり二重タレ目の小ちゃくて天然で甘えん坊の女の子

恐ろしくないですか?この女の子。こんな子が近くにいたら周りの男性は全員この子の虜です。すごい性格もいいし頑張り屋さんで一生懸命。こんな完璧な子到底かないっこありません。

しかしこの女の子、村上信五です

怖いですよね?こんな成人男性が世に存在してるという事実に身体中が震えます。こいつ何言ってんだ、って思った方、大丈夫、わたしも自分が何言ってんのかよく分かってません(くそ)

ただ多くの人にもっともっと村上くんはすっごく可愛いんだぞということを知ってもらいたかっただけなんです。

おっさんキラーな村上くん、これからも健康だけには気を付けてお仕事頑張ってください。毎日テレビで見られるだなんてとても幸せなことです。いつもありがとうございます。大好きです(爆)

 

おまけ.よこすばから見た村上くん

三馬鹿として3人を1つのものにくくったとき、よこすばの2人は村上くんを拗らせているように私は感じます。関ジャニ∞全体で見たときにほぼ全員横山裕渋谷すばるを拗らせていると思うんですが(あとあと何らかの記事にしたいです)村上くんを拗らせているのはこの2人だけな気がします。なぜ私がそう思うのかというとよこすばの2人はジュニア時代の村上くんを忘れられないでいるからです。つまり自分らの後をただついてくるだけの泣き虫で純粋な村上くんです。

ジュニア時代すでに出来上がっていた横山くんとすばるくんに比べどこか幼さを残していた村上くん。2人はいつまでも小ちゃくて弱かった村上くんを今の村上くんに重ねて見てしまうのではないでしょうか。だから村上くんの"可愛い"について敏感に反応してしまうのではないでしょうか。頭の片隅のどこかに無意識にでも村上には変わって欲しくない、という思いが強そうなのがよこすばだと思います。

美しきかな三馬鹿愛。